アイドリング 回転数 1000

アイドリング 回転数 1000

ご回答を頂き、誠にありがとうございました。, >どこかに適正アイドリング回転数が書いたシールが貼ってあるはずです。  バッテリーが古いので交換すれば直りますか? 2、エアコンを使ってしばらくすると、助手席後ろあたりから変な音が繰り返  し鳴り、それと同時に回転数?が上がったり下がったりする。 同じ壊れるにしてもチョークが効いていない方向に壊れると寒い時にチョークが効いてアイドリング回転数が自動的に上昇しないというだけで済むのですが(始動性は最悪になりますが)、寒い日にチョークが効いた状態で故障してしまう確率が高いような気がします。, 気温が下がると様々な物が収縮するのですが、この収縮によってアイドリングが上昇する事があります。 タメになるショートコラム集『バイク乗りの勘所』「アイドリングの下げすぎに要注意!」の記事です。バイクブロスマガジンズでは、バイク初心者から、バイクを乗りこなしているベテランのライダーまで、バイクライフを充実させるための情報をウェブでも配信中! →はい、完全にクリアーしています。#4に書きましたように、水温計が狂っていて、時間が経っても普通の温度まで上がりません。というより、示しません。恐らく、水を回す弁が開いた状態で止まっているのではないかと想像します。(違いますかねえ?)  先週に車検を受け、そのときの整備で「カーボンクリーンシステム」という 4の場合、エアコンが適正な温度以下になると自動的に切れるように出来ているので、コンプレッサーによる負荷が減少することが要因と思われます。 解決済み エンジン回転数が不安定になりました・・・ エンジンの回転数が頻繁にカクッとッと落ちます500~1000回転程度 振動も強くエンジン回転数が下がるときに 後ろ? の方からカクッと音がします. ヨロシクお願いします その他、車検で、一般的なもの意外の交換、修理もありません。 11月の気温はゴールデンウィークの時期と大差無いはずなのに何だか寒く感じるのが秋の不思議なところ。 さて、寒くなってくるとアイドリング時のエンジン回転数が高くなったと感じる事がありませんか? というか 東海地方に住んでいますが…遠出は関東や関西まで行きます, #1のものです。 こういうケースもありますから、一般の自動車修理工場では分からない場合も多いです。スズキのお店に持っていくことをお薦めします。 冬場の方がパワフルに感じるのは単にタイヤグリップが落ちているからパワーアップしたように感じるのではなく、ホントにパワーアップしている可能性もかなりあります。 何らかの制御に異常をきたしているので、バイク屋さんで修理してもらうしかありません。 これでホントに「スロットルをちょっとだけ開けたのと同じ状態」と全く同じ状況になり、アイドリング回転数が上昇します。 ディーラーでちゃんと点検してもらっておいた方がいいかと思います。 フライバイワイヤ(スロットルボディとアクセルがワイヤー等で直結しておらずスロットルの動きを電気信号に変えてモーター駆動でスロットルを開ける方式)なら、理論上こういった制御が可能です。 そのディーラーでは原因究明ができないので、やはり他のディーラーや工場で調べてもらったほうがいいでしょう。, 平成二年式・走行距離9万6千キロ・AT・FFの車についてです。Dレンジで停止中(信号など)ひどく振動します。ドッドッド・・・という感じで、エンジンの回転数もそれにあわせて上下しています。いつもこの症状が出るというわけではなく、走り始めの10分ぐらいにおこり、その後何ともなくなることが多いです。 原因は何でしょうか? インジェクションの項目で書いたように、寒いと空気密度が上がって酸素濃度が上がるのは同じです。 →タコメーターはありますよ。 排気 この4つのサイクルに合わせて、 様々な部品がスムーズに連動することで、 エンジンが安定して高速回転し、 車を走らせることができます。 アイドリングが不安定になってきた場合、 この4つのサイクルのどれか一つ、もしくは、 2つ … 大事な車なので、1・2年で廃車・・・というのではなく、できることならもう少し長く乗りたいと思っています。 ディーラーでも断られるかと思います。 走行中には普通なんですが…止まった時に急に低くなってしまいます そんな微妙な制御でゆっくり回っている状態なので、空気にしろ燃料にしろ僅かな変化でも容易に回転数が変化してしまうのです。 原因として考えられるのはエンジン、ミッションのマウントの劣化ですね。 アイドリング回転数変化もそうですが、どんな理由でどんな特性に変化するのかという理由を知っていれば、僅かに薄くなったり濃くなったりパワーアップしたりする様子を確認出来るので、それはそれで楽しいですよ!, バイクショップでの利用でもWebikeポイントが使える貯まる!アプリです。バーコードから商品の検索や、ツーリング先でのチェックインなどライダーをもっと便利にお得にするスマートフォン用アプリです。, タイヤ交換を成功するためのコツはこれだ!本来外れないはずのタイヤはなぜ外せるのか?, バイクを健康にするフラッシングとは!? オイル添加剤ランキングTOP10【2021年版】. 以前私が乗っていた車(マニュアル、1500cc)は、信号待ちなどで止まった時は確か、500~600回転くらいだったと思うのですが、現在乗っている車(マニュアル、2000cc)は1000回転以上あると思います。ごくたまに、800回転くらいになるときもあるようですが、いずれにせよ以前の車に比べると随分と回転数が違います。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 ATFについては#3さんもおっしゃってますが この場合に最適なのはエアスクリューという『空気の量を調整するネジ』を回して燃料と混合する空気の量を減らす事です。 回転数を落とす(下げる)と思います。 パインバレーの推奨アイドリング回転数は、 しかしコレが難しい! →そこまでしたことありませんが、よく御存じですね。koba-p さんはされた経験があるんですか?すごいですね。(^^) 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。) 感じ的には、その一瞬だけ、燃料の噴射が途切れてるなんて、素人の私のイメージです。 それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。 vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 まずエアスクリューの位置が解りにくい! また、アイドリング時の適正回転数はどの程度なのでしょうか?(600回転でも問題ないのでしょうか?) 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 次は、アイドルスイッチが閉じているか、です。アイドルであるとECUが認識しなければ、アイドル回転数を制御できませんから。これは整備工場で見てもらうしかありません。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, エンジン不調 スイフトZ31ですが、アイドリングでタコメーターが800~400回転で落ち着きません, 車のアイドリングが昨日から不安定です 停止時に回転数が・・ 原因は何でしょうか? 空気密度アップに伴って燃料噴射量が増える場合は、密度上昇分だけアイドリング回転数が高くなります。 私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。 今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、 アイドリングの回転数が上がるのはちゃんと理由があります。 アイドリングが一番元気な場所を探してみると・・・ 「1と1/8回転」開けると良さげでした。 アイドリング回転数は1800rpmが規格値なのですが. ところが、先日車検に出したさいに、バッテリー・ブレーキフルード・ATF(全て二年間使用)を交換したのですが、それ以降アイドリング時の回転数が600回転程になりました。 これは、バッテリーを交換したためなのでしょうか? 実車を見てないのであくまでも推測ですが・・・ 一度 修理屋ではなくディーラーで点検をしてもらってみてもいいと思いますよ。 整備工場へ行く前に次のチェックを。暖機完了後、停車状態で、エアコンオフ、ランプオフで、シフトをN→Dにしたとき、ちょっと回転数が下がって安定する。D→Nにしたとき、ちょっと上がって安定すること。何回かチェックしてエンストしそうになったら、まずアイドル制御系に不具合があります。 アイドリングが高いと、燃費に影響しますしあまりいいことではありません ただ、パーキングになっている時はなりません。 1つはアイドル回転数を変えたくないから燃料噴射量を増量せず、結果として混合気が薄い状態になる場合。 とりあえず、「振動」と「加速途中の減速?」についてとても気になるので、原因や対策など何でもよいのでアドバイスください。よろしくお願いいたします。, 平成二年式・走行距離9万6千キロ・AT・FFの車についてです。Dレンジで停止中(信号など)ひどく振動します。ドッドッド・・・という感じで、エンジンの回転数もそれにあわせて上下しています。いつもこの症状が出るというわけではなく、走り始めの10分ぐらいにおこり、その後何ともなくなることが多いです。 アイドリングは1000回転ぐらいです。 一度バイク屋さんにアイドリング調整を相談してみます。 sakura@ コメントID:1569637 2020/02/05 17:40 →へーっ、この年になるまでそんなことには気づきませんでした。(^^;) 車検のときにどういった整備をしてもらったかは分かりませんが 振動の程度もまちまちです。NやPレンジでは振動は起こりません。修理屋で少しみてもらいましたが、年式と走行距離を考えると不具合は仕方がな...続きを読む, 過去に似たような症状の質問がありましたので そちらも参照ください。 キャブレターには得体の知れないスクリューが大量に有り、どれがエアスクリューなのかパッと見で解らない場合は止めた方が良いです。 それまでは暖気すると750rpm位で安定したので、250rpmほど高くなってしまいました。 何も操作していないのでスロットルは全閉。 何か思い当たる原因がありましたら、教えていただけますでしょうか?, 症状からすると「プラグがかぶっている」ように感じますね。プラグ交換はしたことがありますか? 当日はデジカメを持っていなかったので、後日アイドリングが不安定になった状態を動画で撮影しました。この時の回転数の触れは横浜の渋滞の時ほどひどくはありませんでした。以下リンクから動画が見られます。  車がまた学習してきますので、走っていけばアイドリングを徐々に落としていって、750rpmに戻っていきますよ。 しかしインジェクションが『吸入した空気を計量して必要な燃料を噴射する』のに対してキャブレターは『吸入した空気の勢いで燃料を吸い出している』ので、アイドリングが上がる原因が異なります。 →ときどきではなく、極まれにしか800くらいにはなりません。 「冷えている時や走行中等、回転が高い時は異常ありません」から、ファーストアイドル系は正常。つまり、ファーストアイドルを決める水温センサは正常です。加速時の息つきもないようですから点火系も正常でしょう。エンスト後の再始動が困難でないようですから燃料が濃いすぎてエンストしたのではないでしょう。 オイル交換時にオイルラインに洗浄液を流して、カーボンを除去するメニューを やさしい運転ならば大丈夫だと思います。 しかしこのサーモスタットが結構壊れやすい……。 ちなみに、一般的なアイドリング設定値は約1,000〜1,100回転ほどですので、やはりかなり低い設定となりますね。 つまり、アイドリングを900回転以下にまで下げれば止まりそうで止まらない、重厚感溢れるハーレーサウンドが再現できるというわけですね。 これが劣化すると、点火がうまくいかず(不完全燃焼)動作不良となりうるのです。 [mixi]SUZUKI GSX-R750&600 K4&K5 アイドリングでの回転数が低すぎ? 現在k5の600乗ってます。 中古で買ってから来月で1年 走行距離18,000kmです。 アイドリングの回転が900回転くらいで 発進時に気を抜くとエンストします。 最近は頻繁になってきまして、 後続に突っ込まれ 同じ「アイドリングが高くなる」でもキャブレターの場合とインジェクションの場合と壊れてる場合とでは理由が違うので要確認です!, アイドリングというのは『エンジンが掛かっている』けれど『何も操作していない』時のエンジン状態です。 (現在は77000キロくらいです) 最近、信号待ちで停車していると、ガンと振動が着ます。 エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。, 既に良い回答が出ていますね。 燃焼 4.  それまでもうしばらく様子を見てください。, この前から信号待ちや減速時・発進時になるとアイドリングが不規則不安定になり今にも止まりそうだったのが、昨日とうとう止まってしまいました。 あまり回転を上げないでおとなしく乗ってるとダ...続きを読む, カペラワゴンH10年式に乗っています。 1についてはエアコンガスの圧力が低下していることが主な原因と思われます。 整備工場や、大手カー洋品店で充填することが出来ますが、できるだけ外気温が高い日に持込んだほうが作業がしやすくなり、エアコンの利きも良くなる可能性があります。 最近エアコンガスを入れたばかりという場合は、ガス漏れかガスの入れ過ぎの両面が考えられます。 また、最も基本的な確認場所としてはベルトの張りを見てください。 張りが弱い場合、エアコン、充電ともに能力が低下します。 最近、信号待ちで停車していると、ガンと振動が着ます。 バックする時も同様。 あまり回転を上げないでおとなしく乗ってるとダメですよ。とも言われ、時々回転を上げたりもしましたが、やっぱりダメでした。 1.ベルトの緩み(車の取扱説明書に規定の張り具合が指定されている) 愛車を大事にしたい。 そう思わないライダーはいないでしょう。 目に見える場所であれば、異常が起きても大体のことはすぐに対処できます。 しかし... 名車ヤマハSRは、初期モデルの登場から40年以上が経過。 FI=フューエルインジェクション仕様のヤマハSRが登場してからでも10年が経過した... バイクもクルマも走行距離が増えることで各部に疲労が溜まり性能低下が起こることは否めません。4ストエンジンのシリンダーヘッドで最も重要な吸排気... 進行方向左側へコケてしまったことで、左側に大きく張り出ているウインカーやラジエターやエンジンカバーに大きなダメージを受け、パーツもライダーの... 炭素と水素を主成分としたガソリンは、完全に燃焼すれば二酸化炭素と水に分解されますが、内燃機関の燃料として使われる際は必ずしも理想的に燃えるわ... 「走ってナンボ」と呼ばれるのがバイクだが、そんな走りを支えているのが間違い無くメンテナンスである。4ストロークエンジンなら「オイル交換」が大... エアクリーナーエレメントはホコリやゴミをエンジンに吸わせないために不可欠なパーツです。古い小排気量車やトレール車の中には、洗って繰り返し使え... 「スロットルをちょっとだけ開けたのと同じ状態」と全く同じ状況になり、アイドリング回転数が上昇, エアスクリューという『空気の量を調整するネジ』を回して燃料と混合する空気の量を減らす, 【2021年春夏アパレル】ロングツーリングにおすすめしたい!クシタニの防水ジャケット!, 【2021年春夏アパレル】防水OK!カジュアルOK!ストレッチ性に優れたクシタニのクラリティ…, ドラレコ、USB電源、ETC…、グチャグチャ配線とならないために【インプレ増刊号】. 夏に1100rpmだったとすると、1150~1200rpmくらいになる感じです。 →そうですね。誤差もあるかも知れないし、新車の時より正確に欠けるかも知れませんね。 プラグというのは、点火装置の1つで消耗品です。 するとアイドル回転を続ける空気量(当然、燃料も)が少ないという問題でしょう。この車のエアフロはカルマン渦式ですから、汚れには強い...続きを読む, 国産のオートマ車なんですけど、 月に一回~二回ほど遠出をする時があります 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む, 本日、1時間ほど車を走らせたあと、信号待ちをしているときや、スピードが落ちたときなどに、車体がブルブルと震えるような症状がでました。 ちなみにアイドリングは1000rpmで安定しています。 「おかしいな?」と思いギヤをニュートラルにしてみたら、1000rpmを あくまでも吸入空気がキャブレター内を流れて行くのが最初で、その空気の流れを利用してガソリンを吸い出しているのがキャブレターです。, 全てが制御されて最適な燃料が噴射されるようになっているインジェクションに対して、極小の穴が開いた金属パーツを交換する事で燃料や空気を計量しているのがキャブレターです。 エンジンに直接装着されているので比較的高温に晒されるパーツですが、ゴムに高温が良いわけはないので劣化の激しい部品でもあります。 ☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆ アイドリング中の回転数が極端に低くなる時があるんです この前は停止中に回転数が低くなりすぎてエンジンが止まりました スロットルバルブ付近に極小サイズのゴミが挟まってスロットルが閉じきれなくなって回転数が上がる事がありますが、これは気温とは関係ありません。 アイドリング(エンジン回転数)が不安定になる原因を説明する前に、 まずは、エンジン構造について簡単に説明をしておきます。 エンジンは大きく分けて 4つのサイクルを繰り返して運動しています。 1. 1000回転位だったような。 慣らし中だし、オーバーヒート気味なのかなぁと思いつつも アイドリングが安定する範囲は780〜1000 rpmです。アイドリングを下げ三拍子と言われる独特のアイドリング・サウンドを楽しむオーナーも多くいます。ただし、極端に回転数をさげることによりエンジンに負荷がかかり故障の原因となることも考えられます。 ●スズキアルトバン平成10年式 HC11V 走行距離68000km やはり同じ車種を多く扱っているだけあって、不具合もよく分かるようです。もっとも不良部品だったのかもしれませんが…、無料で交換するところを見るとたぶんそうなのでしょう。 すでにそうされているのなら、聞き流して下さい。, >自動車工場に持っていくと アイドリングの回転数はこのスロットルニードル(16016-pm6-005)を回す事で回転数を調整出来るそうです。(自分でやる場合は整備書に従って実施してくだい) 今回、hpを通じて多くのnsxオーナーさんに知り合えた事は幸いです。 キャブレターによってはメインエアスクリュー(アイドリング以外の領域のエア調整用)が別系統で有ったりしますし、パイロットスクリューと言うエアスクリューとは効き目が逆になるスクリューもあります。 基本的に、点検整備が済むまでは 2ヶ月前に譲り受けたものです。一応また明日工場に持っていきますが、原因を知りたいのでよろしくお願いします。m(_ _)m, >自動車工場に持っていくと 気温のせいで実質的に薄くなると(ガソリンが不足気味になると)回転数上昇となって現れます。 空気を浄化するものです。当然エンジン内部で着火するには、空気が必要です。 これが5分から10分ぐらい続きアイドリングの回転数も1000回転以下。 ちょっとエンジンが暖まると通常のアイドルアップ状態になって2000回転になるんですよ。 アイドリング中のエンジンは、基本的に一定の数値(700~1,000)を保った状態で回転しているはずです。 ですが、このときのエンジン回転数があまりにも不安定である場合、車が故障している可能性があります。 96000キロまで無交換でしたらATFの交換はオススメしません。 それがインシュレーターラバーのヒビ割れ。 国産車 - 最近エンジン始動時のアイドリングが高いです 今までエンジン始動時のアイドリングが800回転くらいでしたが最近は1200回転くらいまで上がっています。 来年の6月の車検まで乗る予定でその後廃.. 質問No.2381822 定期点検は重要ですから少なくとも半年に1回は必ず受けましょう。 この場合、『スロットルバルブ全閉位置を通常よりちょっと閉じる』ができません。 定期点検は重要ですから少なくとも半年に1回は必ず受けましょう。 [mixi]Z33 ~FairladyZ~ アイドリング はじめまして。新車で購入したH19年式のZ33(HRエンジン車)に乗っています。走行距離が12000キロ何ですが最近、アイドリングが安定しない時が結構あります。タコメーターの針が結構振れていて気になります。ディー そこで結論は、すでに複数の方が指摘されていますが、スロットルボディの汚れを落とすことに賛成です。これが一番簡単で安上がりです。ほかに原因があるとしても、整備工場が一番初めに目をつける所です。 慣れていれば簡単ですが、知らなければホントに難しい。 3は、AT車特有の車は止まっているけどエンジンに負担がかかっている状態(ドライブレンジに入れっぱなし)で更にエアコンの影響から回転が下がってますからエンストしやすくなります。 それとも逆に上がってますか? 毎分1000回転ちょっと、タコメーターの針が1000~1200くらいを指している状態になるはずです。 車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。 排気ガス中の酸素濃度が高いという事は燃料が不足している事を意味するので、これを何とかしようと燃料噴射量を増量する事があります。 暖気後1000回転です。 (ミルウォーキーエイトエンジンの場合暖気後850rpm) おそらく、ほとんどの人がノーマル状態のときよりも.  車には素人に近いので抽象的な説明ですいません。逆にできるだけ、素人にもわかりやすい回答をしてもらえると嬉しいいです。よろしくお願いします。, エアコンを入れたときは、エンジンの回転が多少上昇するように出来ています。(高級車の場合自動補正する物もあるようですが) その理由として、エアコンのコンプレッサー(エアコンガスを圧縮するポンプ)によってエンジンの負荷が増え、アイドリングのような通常無負荷状態の回転数ではエンストしてしまうから。 それを補正するためにアイドリングの回転数を上昇させる部品があります。 この部品が故障すると回転数を上げることが出来ず、いつものアイドリングよりも回転数が下がってエンジンの振動が出やすくなります。 ですので、寒いとエンジンを本来の作動温度に持って行くために温めようとして、アイドリング回転数を上げようとする制御が掛かる場合があります。 アイドリング回転数が上下100回転ほど上下動を繰り返したり、600回転以下(低すぎ)、1000回転以上(高すぎ)の場合は、アイドリング回転数が安定していないと言えます。 排気量やエンジンの型などによっても、望ましいアイドリング時の回転数は違ってくるのではと推測するのですが、アイドリング時の回転数というものを自動車工場などで勝手に調整しても良いものでしょうか?いけないような気もするのですが、1000回転以上というのは普通のことなのでしょうか? してもらいました。あとはバッテリーのマイマス端子を外したと言っていました。 スロットルをエンジンを回すための装置ではなく、エンジン回転数を落とすための装置だと考えると理解しやすいと思います。 エンジン本体とスロットルボディを繋いでいるのがインシュレーターと呼ばれる部品ですが、大半の車種ではこの部品がゴム製です。 また、夏場はパーツの膨張でヒビが埋まり気味なのと、ゴムが柔らかくなるのでますます気付きにくくなります。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。, >車種や年式が書かれてないので... 負圧式キャブレターという形式では特に顕著で、車種によっては2000rpm近くまで上昇してしまう事もあります。 この場合は吸入空気密度に対して適切な燃料を噴射しつつ、アイドリング回転数が上がらないように全閉のスロットルをさらに僅かに閉じようとします。 (今日は工場が休みだった) でも大多数の車両では燃料噴射制御に吸入空気の酸素濃度までは読み取っておらず、吸入空気の酸素濃度が増えただけでアイドル回転数が上がったりはしません。 よろしくお願い致します。, 既に良い回答が出ていますね。 →あまり書きたくないのです。けっこう古くなりましたから・・・。(^^;)  11月に車検で点検を受けられたのならばそれほど前のことではありませんし、 この症状と関係あるかどうかわかりませんが思い当たることといえば、 これが劣化すると、点火がうまくいかず(不完全燃焼)動作不良となりうるのです。 エアーフィルター(エアークリーナーともいう)は、エンジン内部に取り込む >時速40キロ前後で必ず、うしろへ「ククッ」と引っ張られるような違和感 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。, 「アイドリング」に関するQ&A: 長時間のアイドリングによるクルマへのダメージは?, 「車 1000cc」に関するQ&A: ツーリングにも向いているお勧めのリッターバイクは?, ライトを点けると電圧が下がるのか、アイドリングが不安定になり、時にはエンストします。, 寒い時期になるとファンベルトって緩むんですか? ここ数日、エンジンをかけてアクセルを踏んだら、走, 停車中にヘッドライトを消すのがマナーだ!と怒る親、消したら交通違反と反論する俺 どっちが正しい?, カリーナTiに乗っているのですが、アイドリング時の回転数は1000回転程でした。 どうです?難しそうでしょう? とても有益なご回答を頂き、誠にありがとうございました。, >回転計は無い車なのでしょうか? というか、明確に高いですよね? >上記の条件が完全にクリアーしているのに、アイドリングが高い場合は、エンジン制御系統(各センサー、ECU)に何かしら不具合を抱えていると言う事ですので・・・ ただ、パーキングになっている時はなりません。 ご自分でどうにか修理できるのならばまだしも、出来る自信がない場合は オートチョークは通常のアイドリングで使う燃料よりも大量の燃料を通せる大きな燃料通路を用意しておき、サーモスタットで物理的に燃料通路を切り替える事で実現します。 最近になっての事なんですが… ガソリンスタンドではカーボン除去剤を入れたり、オートバックスでオイル交換をしたりといろいろやりましたが、改善しませんでした。 車検のときのみといいますとオイルも当然、それなりの状況だったと 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 インジェクションでもキャブレターでも同じように発生します。 プラグそのものでなければ、プラグコードがリークしている可能性もあります。これも交換すれば改善します。 仮に、そんなアイドリングが不安定な状態であれば、回転数を測るタコメーターが付いている車の場合、回転数が乱高下したり低い状態になっているでしょう。 今回は、車のアイドリングが不安定な時について、原因は何なのか? ハッキリ言って故障の一種なのですが、夏場は発覚しにくく、気温の下がる冬に発症する事が多いいトラブルです。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 >タコメーターの誤差も無いとは言い切れませんので、いずれにせよディーラーにて相談された方が良いかと思います。 また、エンジンを温めようとしたり始動性を上げたりするためにアイドリング回転数を上げる機能が付いている場合がありますが、これも燃料噴射ではなく燃料吸い出しで行います。

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