タント 異音 キーン

タント 異音 キーン

その様な事例をいろいろ調べるが全くない 車のオルタネーターは古くなってくると異音を立てるようになります。オルタネーターの異音はいくつかの種類があり、異音の種類によって故障箇所も変わってきます。オルタネーターの異音にはどんな種類があるか、異音から考えられる不具合についてご紹介してまいります。 シャーシャーという音が聞こえるようになりました。以前はなっていなくて、何かがタイヤにあたっているのではと思いタイヤのあたりをのぞきこんでみましたが原因がわかりません。車がずいぶん古いので、シャフトかなにかのずれが原因でどこかがすれているのではと知人は言うのですが。ちなみに車は日産のプレセア(平成4年式)で、もう 異音にもいくつか種類があり、「キーン」という音が鳴るのは主に経年劣化が原因です。 できれば、この「キーン」という音を止めたいですよね? 異音を止めるために、自分でできることはいくつかありま … 1台は7万km台でもう一台は17万km台です。(ま~、そんなことはどうでもよいですね・・) 1本ずつ外した状態で音が止まればそのベルトが掛かっている部品に異常があると判断し、部品交換 雨の日には音が出たりしませんか? エンジンからウィーンという異音が鳴ってきたら驚かれると思います。この記事ではエンジンからウィーンという異音が鳴ってきたらどうしたら良いかを考えます。ぜひご自身やご家族ご友人のカーライフにこの記事を活かしていただければ嬉しいです! お教え頂きたいのですが。, 中古車屋の整備士です。 その場合は、下を参考にしてください。 ベルトが2本なのでどっちか最低限特定できないんでしょうかね。 暖まると、ベルトも膨張して伸びますが、 音が出ることがあります。 ヴィッツに乗っています。今年7年目の車検。走行距離14,000kmで買取価格20万円は妥当ですか? 地元では結構腕の立つ整備士じゃないと勤まらないですけどね。 皆様、こんにちは^^ 今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。 せず・・・。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 エンジンをかけると、エンジンルーム内から 『キーン 』という異音が ボンネットを開けてみると、 エンジン回転数を上げると 、音が大きく早くなる事から、 補機類や ウォーターポンプ の、ベアリングから発生している音のようです。 そのほかにヒーターホースの3又ジョイントが良く折れるので・・・対作品が1000円 簡易的な点検してみても全く原因わからず. ----------------------- こんな感じです 別の話ですが、 少し走ると音は消えます。もう2カ月にはなるでしょうか。 オートバックスなんかでも治るものでしょうか。 摩擦係数も増しでくるので滑らなくなります。 =冷えているとベルトの柔軟性が不足して エンジンから異音?2010年購入 ダイハツ タントL375S 走行距離3万キロ弱 です。 私自身はあまり気にならないのですが、エンジンを掛けると異音がするみたいです。 参考になればと思い、私の経験を記します。 (この2つでほとんど、と考えて良さそうでしょうか?ブラシ磨耗が故障というのかわかりませんが、「発電できなくなる」ということで、、) そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。 オルタネーターベルト(オルタネータープーリー、ウォーターポンププーリー、クランクプーリー) (18年式 MH-21S K6A)  まず比較的問題視されやすい場所のプーリーから修理。 >現在 アイドリングで13.7V 2000回転で14.4V(いずれも無負荷) お風呂屋キッチンの換気扇から、『キーン』『キュルキュル』『ブー』といった異音がするということはありませんか?換気扇から異音がする時の原因と故障の修理方法についてご紹介したいと思います。 雨の日には音が出たりしませんか? します。 ベルトにヒビが多数入り硬化しているとかです。 大きなお世話かも知れませんが(笑, 新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。 説明では、どうも手探り状態な印象を受けました。 という事で点検をしました。 >エンジンルームから小さくキュルキュル音が聞こえています 今は、民間の工場に点検をお願いしている段階なのですが、「走行してみたが音がまだ確認できない」ということで、原因すらはっきりしません。 こうなると大事です。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/201 …, 制限速度70km/hの自動車道で80km/h前後で走行中に警察車両に煽られたような。。, 毎日往復40km、19.2km/lの車→16.4km/lの車、燃費を重要視するものにとってどうなんでしょう?【アクセラスポーツ】. 今回も、助手席の人の為ですよね! やさしい運転ならば大丈夫だと思います。 ベルトにヒビが多数入り硬化しているとかです。 もっと手間がかかる作業だと言います タントcvtからの異音・・・(-_-;) ダイハツ タントカスタム L375S 10万㌔走行時ぐらいにエンジン内部でオイル消費がありエンジン分解オーバーホール作業したお車になります。 極論すると、 では、それぞれ13.0V、14.0Vなら、あるいはもう少し低い場合はどうなのか、と言えばだんだん判断できなくなりますね。 マグネットプラグという言い方もあるのかな? 幸いなことにレギュレータとブラシ摩耗の不具合は、チャージランプで知らせてくれます。 新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。 そのくらいなら問題ないです。多分ベルトの音でしょう。 今現在ウォーターポンプから水漏れしていなければ問題ないです。 ヤフオクでは上記の部品がセットとして1万円程度で売られています。例えばダイハツディーラーが指定・販売する純正品と主にモータース屋さんが使う社外品とでは価格差はお幾らくらいあるのでしょうか?また部品代3万円、工賃3万円という金額は妥当なものでしょうか? 以下がディーラー整備担当に説明された内容です。 ディラーで車検を行ったとき、ウォーターポンプの早期交換が必要と言われています。 アリーナでもわからないようなものは一度見てみたいものです。, 平成15年式のムーヴ(ノンターボ)のタイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、カム・バルブシールの交換をモータース屋さんで実施して頂き、部品代として3万円を請求されました(ちなみに工賃は3万円)。 (18年式 MH-21S K6A) なお、ブラシ部に水やオイルが入ると、寿命は著しく短くなります。 オルタネ-ターの場合は、「ヒュイーン」という音にラジオなどにノイズが載ることがあります。この場合は、エンジンの空ぶかしで音が変化します。, 最近いつの頃からか、走行中に車の前輪右タイヤ付近から 2016/02/04 ... ダイハツ タント:制動時に異音と小さな振動発生 : 2015/10/07. ブラシが摩耗限界近くまで摩耗すると、たいていの場合は、発電したり、しなかったりの状態が暫く続くので、ときおりチャージランプが点灯するような場合は、10万kmを超している車では、ブラシの寿命を疑ってもよいでしょう。 もしも少々高いかなと感じたとしても、 エンジンルームのスチームクリーナ洗浄は要注意です。 今のところベルトの亀裂はなし。 ちなみにダッシュボードの右の方についてるなんかから音が出ているようです。よろしくお願いいたします。, オルタネータ故障の予兆 音がしない場合もあるので、またはすぐに消えるのでそのまま状態です。 ダイハツ タントエグゼ:エンジン警告灯が点灯(触媒関係) 2016/01/06. キーキーなります。 タイミングベルトが切れるか切れないかは賭けですので、 =摩耗によりVベルトが底付きしてしまっているとか vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。 ます。 同じような内容を色々検索しても、皆さん1回で修理できて 問題は10万km超えと言うことですが・・・ 保証延長が使えれば無償で交換できたのですが、残念です(>_, 新しいウォーターポンプに交換して作業完了です^^ 一昨年の冬からキュルキュル音(有名なベルト鳴き?)に悩まされてきました。 ・キュルキュル音が大きくなってきた気がする オイル管理がしっかりしてあれば15万kmでも切れない車もあります。...続きを読む, H8年式のNAのインプレッサ(GF8型、EJ20エンジン)に乗っています。最近、中高速で走行中に、エンジンルーム内から「キューン」というような異音がします。およそ40~50KM以上に加速すると鳴りはじめ、20KMくらいに減速するまで鳴いています。ちなみにクラッチを途中で切っても音は続きます。中古で購入して約半年ですが、突然こんな症状が出てきました。よく言われるベルトの鳴きは、始動時や低速時におこるようですが、それとは違うような気がします。またアイドリング時にエンジンルームを目視したところ、真ん中の大きなプーリー(クランクシャフトプーリーですか?)がわずかに回転のブレを起こしているようです。これはベアリングのガタとみていいでしょうか?また個人で修理できる可能性があればチャレンジしたいのですが。ご意見をお聞かせください。, クランクプーリーのゆがみはクランクシャフトそのもののゆがみを意味します。(そこまでは行ってないと思いますが)クランクプーリーにはベアリングはありません。 発進時にキュっとかいうのは 平成27年式ダイハツ・タント(LA600S) 走行距離41000km元々は別な修理でお預かりしていたタント。しかし、エンジンかけると異音が出ていて、診断する事… すぐに行きたいと思うのですが。 料金はいくらぐらいになりますか? ほとんどが社外ベルトの伸びが原因ですが、 雨天走行でベルトに水がかかると滑る。 ベルト不具合であれば、ベルト交換で済みますね。 =冷えているとベルトの柔軟性が不足して =ベルト・プーリーの総取っ替え=軽く10万円を超える修理費が掛かります。 カムシールも交換して工賃3万というのも、妥当だと思いますよ。 テンショナー不具合だと、冷間・温間変わらすに音が鳴るでしょう。 冗談ではなく「プーリーが走行中に破断して、ラジエターグリルから飛び出してくる」なんていう マグネットスイッチかマグネットクラッチが一般的だと思います。 =10年を過ぎる車だと、ダンパーマス切れによるベルト音発生も在ります。 幸いなことにレギュレータとブラシ摩耗の不具合は、チャージランプで知らせてくれます。 妻が遠出するので何かあると心配です。, エンジンがまだ暖まっていない時(冷間)の 『エアコンを入れるとキーンと異音がする』 のクチコミ掲示板 モデルの絞り込み 絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。 選択中のモデル: ムーヴ 2014年モデル 絞り込みを解除する 10万kmを越えてオルタネータが心配になってきました。 で、前々からプーリーの交換も説明されてるので 年式は新しいのにとメーカーサイトで保証延長がないか確認してみましたが、この年式は該当 10万kmでタイミングベルトが切れると言うことではないです。 ... エンジンから異音(キーン音) … 私個人ではL900のムーブを2台持ってます。 電機系も全てアウトになります。=重大事故につながります。 =摩耗によりVベルトが底付きしてしまっているとか そのくらいなら問題ないです。多分ベルトの音でしょう。 バイクについて 走行距離670㌔のホンダジョルノ38000円と 走行距離32660㌔のヤマハビーノ2. cvtからヘンな音が聞こえ始めたら 「もうおしまいだ・・・」 と思ってしまうかもしれません。 そもそも、どんな原因でcvtから異音がするのでしょうか。 うなり音の原因にもよりますが、解消できるケース … 皆様、こんにちは^^今日はダイハツ タントカスタム l375s のアイドリング時の異音修理です^^エンジンを掛けてすぐに「キーン」という音と、エンジンを切る瞬間に「キュン」という異音がするという事で点検をしました。  乗らない方のが良いとは思っているのですが群馬に住んでおりますので車がないと身動きが 全ての車で出来るかどうかはわかりません。 また。ベルト自体であればいいのですが、 (その際、タイヤと足回りの修理はしてもらいました), まさにこの通りの症状でした。 問題は10万km超えと言うことですが・・・ 今日ご紹介するテーマは『ムーブのよくある異音の修理』です。「最近、信号待ち等の停車中に異音が出だした」との事でした。出ようと車を動かすと、すぐに異音が出ました。ムーヴの異音は、「キーン」「ピー」という様な高音の異音です。 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 貴方が原因をわかっていませんから、オートバックスでは治りません。 でも・・・ また、そう言う車種ごとの弱点を知っている(サービス報として毎月でます) 現在 アイドリングで13.7V 2000回転で14.4V(いずれも無負荷) エンジン始動時は異音なし。 冷間時の高速走行では音はしません、エンジンが温まってくると音がします。 高速巡行時(アクセル一定)は常にキーン音がしています。 80~100キロ前後からアクセルを踏み加速をすると音は一時鳴りやみます 修理することも真剣に考えだしたのですが 普通、社外でもウォーターポンプ単品で1万円前後したような。 ワゴンR FTSリミテッドに乗ってます ☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆ これらの交換はものすごく手間がかかりますし、 その内容がちょっと腑に落ちません。 ・走ってる時はほぼ音が聞こえない 2・もし乗れるとしたらどの様なところに気をつければよいですか? で、前々からプーリーの交換も説明されてるので タイミングベルトの交換が部品と工賃で約3~4万円 気にしないでそのまま普段どおり乗りましょう。 (詳しく覚えてません…とにかく何かを丸々交換することになる、とか言ってました) 異音を感じたら速やかに販売店などに連絡し、音の発生場所や状況を正確に伝えます。それが原因究明にも役立ちます。不安を覚えるほど大きな異音なら、直ちに安全な場所に停車しましょう。 ダンパーマス(クランクプーリーにサンドイッチゴムが入っているタイプ)だと 今年に入ってから、赤信号などで車が完全に停止している状態(アイドリング時)に自動車から金属音のような高い音が聞こえます。 (4)全部のプーリーを修理するとなると約20万とか高額になるので で、1番怪しいウォーターポンプに掛かっているベルトから外し点検をした所、ビンゴ! このケースでは発電量はかなり少なくなりますが、昼間でエアコンなしの状態では走行できます。 できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら エアコンベルト(エアコンコンプレッサープーリー、クランクプーリー) これは正常値です。 レギュレータが壊れると、発電しなくなるか、あるいは必要以上に発電する(オーバーチャージ)状態になりますが、どちらもチャージランプで知らせてくれます。(車種にもよりますが、15年以上前の車でも) ちなみに、これらのプーリー故障だと、 ガスはエアコンのガスで表向きは大気放出厳禁なので一度回収します。 普通に走行はできるのですが。 ついでのLLCとサーモスタットを交換しても・・・ 私はマグネットプラグ?だけを交換すると想像してたんですが  のも良くないのではないかと思いまして。(私車についてはほとんど判りません) 他にも、一部のプーリー(良くあるのがエアコンのクラッチプーリー破損)などでも 更に、エアコンを入れると音が止みます。 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。) ワゴンR FTSリミテッドに乗ってます よろしくお願いします。, オルタネータの故障部位と言えば、やはりレギュレータかベアリングかブラシでしょうね。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。 3年目、走行距離5万km弱のダイハツムーヴに乗っています。今年に入ってから、赤信号などで車が完全に停止している状態(アイドリング時)に自動車から金属音のような高い音が聞こえます。この現象は必ずではなく、たまにです。一度起きると  今現在、エンジンルームから小さくキュルキュル音が聞こえています。今車に乗るときは車体の あとディーラー修理は、購入したお店以外でも受け付けてもらえるものですか?, 当方、車にうとい者ですがよろしくお願いします。 また若干遅くも感じました. (1)プーリー交換には約5万ほどかかる シュー―――――っと音が大きい. 今までベルト調整2~3回、プーリーの錆びをとってもらったりして、 一番あり得るのはベルトの劣化に伴う摩擦不足ですね。 それともう一か所。 今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。 暖まると、ベルトも膨張して伸びますが、 そんなことあり得るんでしょうか? 合計で数万円です。 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 アイドリング回転数の変動、エンジンをかけてから何秒後に測定したか、バッテリ充電状態・液温などで電圧は変動するので、電圧を見て予兆をつかむのは困難だと思います。, オルタネータの故障部位と言えば、やはりレギュレータかベアリングかブラシでしょうね。 ディーラーで純正ベルトに交換しても1~数ヶ月で鳴る、を繰り返し 10万kmでタイミングベルトが切れると言うことではないです。 1990年代、タクシーは年間10万km超えるので、少なくとも1年間はブラシを換えずにすむようにブラシの長さは当時から長くなっています。 10万キロの間に何回PADの交換をしていますか?センサーが鳴り始めるのは摩擦材の残りが2mmになってからで最初は10mmあったはずですのでおおよその1年の走行距離から算出できるはずです。但しセンサーをつけたままですと今後ずっとシャーシャーと鳴ったままです。PADの交換は部品代と工賃でディラーで13000円から20000円位です。最近ではカーショップでも交換を行っていますので価格を両方で聞いて見ると良いでしょう。 130万円のムーブに13年乗ったので、年間10万円の車です。 ディーラー工場に入庫するのが良いとは思います。 雨天走行でベルトに水がかかると滑る。 手をつける前に原因場所が特定できないことです。 今後の参考にさせて頂きたいと思っております。, 価格の詳細は知りませんが、セット1万円というのは激安ですね。 今回はウォーターポンプの軸がぶれて「キーン」という音が出てました。 ディーラーに預ければ、すぐに分かったことなんですね。急いで行動したのが間違いでした。 安すぎて怖い。 このまま乗り続けたらどうなりますか? エアコンをオンにしてブロアモータが回った状態にすると、グローブボックスのあたりから「キーン」という音が聞こえてきます。 甲高い高周波のような音なので、運転中なども結構気になります。 エアコンの風の強さを上げたりすると、それに合わせて音も変化します。 異音の確認はグローブボックスを外すと、ブロアモータが現れますので、外した状態で聴くと聞こえやすいです。 異音の音を撮影したので参考にしてください。 (5)プーリー交換にはガス抜き?みたいなものも必要で これ以上お金をかけるならいっそのこと車を買い換えることにしました。 1台は7万km台でもう一台は17万km台です。(ま~、そんなことはどうでもよいですね・・) 情報が少なくて申し訳ないのですが、考えられる原因や危険性について回答をお願いします。 明らかにベルト周りの音です。 今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。 なお、エアコンのコンプレッサーのアイドルプーリーにがたがあると、ご質問の「キューン」に近い音が出ることがあります。 数万円の整備代で、まだまだ数年乗れるのなら安いのでは?, 中古車屋の整備士です。 クランクプーリー故障もあり得ます。 今のところベルトの亀裂はなし。 私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。 この場合も、電気負荷の大小によってチャージランプが点灯したり消えたりすることがありますこと、申し添えます。  下をいつも乗る前に水漏れなどがないか確認しています。水漏れはありません。長い間乗らない 以上二つの事が判りません。 一番あり得るのはベルトの劣化に伴う摩擦不足ですね。  とれないのも事実です。(公共交通機関がほとんど無い車社会です)  I様、納車までもうしばらくお待ちを^^, 【中古車ご納車】今日はアウディ A7 2.0 TFSI Sラインをご納車させていただきました^^, 【新車ご納車】ホンダ オデッセイ ハイブリット アブソルートをご納車させていただきました^^, 【中古車ご納車】アウディ A3 スポーツバック 2.0TFSI クワトロを納車させていただきました^^.  ひとつずつ手を加えていってもいいのでは?とのこと 発進時にキュっとかいうのは それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。 今日はダイハツ タントカスタム L375S のアイドリング時の異音修理です^^, エンジンを掛けてすぐに「キーン」という音と、エンジンを切る瞬間に「キュン」という異音がする もう今はぜんぜんで・・。 なるべく不信感は持たないようにしたほうが良いですよね。 10万キロくらい走ってます。しかもその音はいつも出るわけではなくて、走り出してしばらくしてから(タイヤかなにかが熱をもちだしてから?)出始めて、途中で急にぴたりと音がしなくなったりもします。もうあと一年くらいで買い換えを検討しているのですが、そこまで今の車が持つのかどうか・・・。原因として考えられること、またその修理方法や費用の予想についてご意見お願いします。, 音の原因はブレーキのPADについているウェアインジケーターというPADの摩擦材の磨耗を知らせるセンサーがディスクと擦れて発生している音です。この音はブレーキを踏んでいなくても発生します。PADはブレーキを踏んだときにディスクと当たりますが戻りの機構はピストンのOリングの弾性を利用した物ですのでPADは実際は戻らないでディスクとPADの間に回転による風圧で隙間が出来る程度です。この戻りが酷くなるとブレーキの引きづりとなり燃費の悪化になることも有ります。しかし車種によっては、リターンスプリングの付いた車も有ります。日産のテラノ(R50)とシーマは同じPADなのですが、シーマにはリターンスプリングが付いていますが、テラノには付いていません。テラノにシーマのPADを付けると燃費が変わると思います。(あるメーカーは実験して数%の差が有ったと・・) vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 軽く見ないで、修理工場での点検を強くお勧めします。 テンショナー...続きを読む, 当方、車にうとい者ですがよろしくお願いします。 よろしくお願い致します。, 既に良い回答が出ていますね。 本来蛇口から聞こえることのない「キーン」という異音。放置していると水漏れにつながる可能性があります。そこで今回は、蛇口から異音がした場合の原因や、対処方法についてご紹介します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179, 車からピーピーと音がしてます。車が止まると音も消えます。これなんでしょうか? テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 滑りが生じます。 今回はダイハツの軽自動車「タント」のリコールについてまとめてみました!過去のリコール内容から最新のリコールまで紹介していきます!リコール対象車だったらどうするのか?ダイハツ「タント」に乗ってるけどリコールされてるの?といった疑問を解消する内容を掲載しました! ベルとかなんかが擦れている音でしょうか。  これでも鳴きがやまなかったら別のプーリーへと修理場所がかわる よくあるファンベルトの”ベルト鳴き”かなと思いながら点検しましたが、ベルト自体は正常。 ・10~数キロ走行後、アイドリングをしばらく続けてると音が止まる レギュレータが壊れると、発電しなくなるか、あるいは必要以上に発電する(オーバーチャージ)状態になりますが、どちらもチャージランプで知らせてくれます。(車種にもよりますが、15年以上前の車でも) PADの残りはタイヤを外すとキャリパーに窓があるので確認できます。, 音の原因はブレーキのPADについているウェアインジケーターというPADの摩擦材の磨耗を知らせるセンサーがディスクと擦れて発生している音です。この音はブレーキを踏んでいなくても発生します。PADはブレーキを踏んだときにディスクと当たりますが戻りの機構はピストンのOリングの弾性を利用した物ですのでPADは実際は戻らないでディスクとPADの間に回転による風圧で隙間が出来る程度です。この戻りが酷くなるとブレーキの引きづりとなり燃費の悪化になることも有ります。しかし車種によっては、...続きを読む, 最初のスタートの時に 修理代も高くても10万までにはおさまってるような感じを受けたので。 参考になればと思い、私の経験を記します。 また、全て自己責任でやってください。 ・走り出してしばらくすると停車中にキュルキュル聞こえる(というか鈴虫の音色みたいな感じ) 無理な運転はあまりしないほうですが、今年に入ってから自動車の前タイヤを縁石に強く打ち付けてしまったことが一度あります。 またレギュレータ故障と、ブラシ磨耗以外にも結構起こる故障はあるのでしょうか? その間エアコンは効きませんが。 ダイハツ タント ターボの音が大きいと入庫. オルタが死ぬ時は「突然」と聞きますが何か予兆はあるのでしょうか? 一般車にも応用されています。 ウォーターポンプが1万円と工賃は数千円(同時に行えば・・・です) 重大故障=走行中にこれが起きると、ハンドルのパワーアシストが切れますし、 ディーラーで純正ベルトに交換しても1~数ヶ月で鳴る、を繰り返し ・エンジンかけ始めは無音、走り出してから鳴り出す いざ修理してみないとわからない、というのはちょっとおかしくないですか? 多分、プーリーを止めているボルトが緩んでいるか、前面衝突などでプーリーが変形しているかのどちらかでしょう。中にゴムのダンパーが挟まっているものもあるので、ゴム自体の変形も考えられます。 1・買い換えは12月の予定で期間がありますが乗らない方がよいですか? 一昨年の冬からキュルキュル音(有名なベルト鳴き?)に悩まされてきました。 ただ、昼間になることが多い、最近はよく聞くことから気温の関係もあるのかと考えています。 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む, ウォータポンプ故障車の寿命について質問させてください。 3年目、走行距離5万km弱のダイハツムーヴに乗っています。 滑りが生じます。 基本的に、点検整備が済むまでは 遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。 エンジンオイルがダダ漏れになっているのでそっちの修理をまた明日、部品の入荷を待って取り掛かり ちなみに、車はエスティマです。, 助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。 エアコンベルト外してしばらく乗ってみればいいと思いますよグリスで音が消えないのなら。 ブラシが摩耗限...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 車のウォーターポンプと聞いてもどんな部品か想像がつく人は少ないでしょう。しかしこのウォーターポンプがあるおかげでエンジンは毎日動いてくれます。そこで今回はウォーターポンプの役割とそこから聞こえる異音の種類と異音への対策について詳しく解説していきます。 ちなみに今の状態は 私が一番気になるのは、 この現象は必ずではなく、たまにです。一度起きると、運転中はずっと起こります。 明らかにベルト周りの音です。 >エンジンルームから小さくキュルキュル音が聞こえています ベルトを強く張るのはこれ以上無理(切れてしまう)という所まできました。 =故障原因がわかっている人が、指定して交換させる所です。, エンジンがまだ暖まっていない時(冷間)の 極論すると、 今までベルト調整2~3回、プーリーの錆びをとってもらったりして、 車種・年式によっては、オーバーチャージになるとチャージランプが点灯ではなく、「点滅」するものもあります。 今現在ウォーターポンプから水漏れしていなければ問題ないです。 テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 オーバーチャージの原因の一つに、車種によっては、車両側ハーネスの不具合(接触不良)の場合があります。 万一の時のアフターサービスを考えたお付き合いということも考えると、 車は古いビスタアルディオ4WDです。 発電不足とオーバーチャージ それそれで。 車種・年式によっては、オーバーチャージになるとチャージランプが点灯ではなく、「点滅」するものもあります。 室内に冷たい風を送るためのブロアファンモーターが劣化したり、またはファンモーターが油切れを起こしたりなどの原因で発生する異音です。 ファンの回り方の強弱と連動して、異音の大きさが変化することもあります。 ウォーン エアコンコンプレッサーまで視野に入っていますね。 (以前は走行中のほうがひどく鳴ってました) 修理にも踏み切れるのですが… (2)プーリーと呼ばれる部品は数箇所あり、 修理することも真剣に考え...続きを読む, スズキのディーラーは「スズキアリーナ」と言います。 (現在は77000キロくらいです) ベルトを強く張るのはこれ以上無理(切れてしまう)という所まできました。 (3)前もって、鳴きの原因となっているプーリーがどの箇所か特定できないとのこと 使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。 車はムーブ平成12年初年度検査「GLーL900S)と10年以上経過しており走行距離も10万キロ、 オイル管理がしっかりしてあれば15万kmでも切れない車もあります。 原因は何でしょうか? あれば見方(電圧?異音?)を教えてください。(月1-2回の車を動かす毎にチェックする予定です) 車検証も預けてあるので、明日確認してみたいと思います。 「換気扇からキーンという異音がする…」という場合、劣化による不具合が原因となっていることが多いです。ただ、劣化の症状にもいろいろありますので、何がどう問題となっているのか把握して対処をしましょう。ここでは、その症状と対処について詳しくご紹介しています。 私個人ではL900のムーブを2台持ってます。 エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。, 既に良い回答が出ていますね。 表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。 そこでお伺いしたいのが ダイハツ タントカスタムのエアコンの異音 キュィーンに関する10ganjiの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! 工賃入れて2,3万円というところ。 本当にありがとうございましたm(_ _)m, 国産のオートマ車なんですけど、 後は消去法で、ベルトを1本ずつ外しエンジンを掛けます。 チャージランプが点灯する例としては、レクチファイア不良のケースがあります。 ”ここのプーリーを交換すれば鳴りはやみます”と明確に説明されれば  プーリー交換するたびに毎回それが発生するとか? 前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。 今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、 ブラシの寿命は、2000年度以降の車はだいたい20万kmはもつのではないでしょうか。 解決済み エンジンから異音?. 試運転してみるとターボが掛かり始めると. 摩擦係数も増しでくるので滑らなくなります。 調子がよいのなら整備してまだまだ乗れます。 キーン.

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